お知らせ

弊社株式会社ダブルアップは、株式会社ヒューマンスキル・アカデミー(https://humanskills.jp/)およびKaleidoCompass International Ltd(https://kaleidocompass.com/ja/)とカレイドコンパス販売について契約締結し、協業開始いたしました。
今後、カレイドコンパスは弊社が総販売代理店(代理店も同時に募集)として提供させていただきます。
 
 
◆カレイドコンパス(https://kaleidocompass.com/ja/)
人の「思考傾向」(脳のクセ)を可視化でき、人間関係、企業経営に活用できます。

 苦労せず分かり合える人と、なぜかうまく通じない人が誰にでもいます。その本当の理由が「思考傾向」が理解できるカレイドコンパスでわかります。

 コミュニケーションは全ての要です。カレイドコンパスを活用し、営業や社内でのコミュニケーションとフォーカスを変えることで、ストレスチェックの結果が改善された事例があります。

 人材配置、採用、人事評価に大きく影響します。誰がどのようにモチベーションを感じるかは「思考傾向」を知るとわかります。「思考傾向」が似ている部下への評価は甘くなってしまうことを上司は知っておくべきです。

 グローバルなビジネスにもカレイドコンパスは有効です。外国との取引や事務所進出など、外国カルチャーを無視してビジネスが成り立ちません。カルチャーとは、国だけの違いではなく、性別、世代、業種などすべてです。

 ストレス、ハラスメントの防止・・・相手の考えていることがわからない、思考傾向が違うとわからない、イライラする、それらがハラスメントのキッカケになること、進行することはとても多いです。カレイドコンパスで防止策のアプローチがわかります。

 企業組織、グループを分析したい。カレイドコンパスは組織、グループのいろいろな切り口で分析したグラフ分の表。それをやったうえで、その組織を導くのに向いたリーター選出とトレーニングがセットです。